こだわりの新築物件をご紹介 シリーズ2 ~白/木・理想の住まい選び編~

前回、ご紹介した新築物件のこだわり ~センスあふれるポイントをご紹介~ シリーズ1 水まわりが好評でしたので今週は先週に引き続き、シリーズ2をご紹介したいと思います。
第二弾としまして「白基調の家」と「木の家」それぞれ素敵なこだわりをまとめてみました。


~白基調の家~
白を多く取り入れたお家は、清潔感や優しさ・爽やかさがあり、また反射率が高く膨張色であることから空間を明るくして圧迫感を減らし、広く感じる視覚効果がありますのでとても人気があります。
白のデザインを統一することにより、エレガントなテイストを演出。シンプルモダン・フレンチカントリーと上質なコーデができ、また幅広いインテリアが選べるのでどんな家具にも合わせやすいのが特徴です。

白基調の外観は真似したくなる素敵なシンプルモダン
ガラス棚のニッチが洗練されたお洒落空間を引き立てます
白を多用することにより単調な印象を与える可能性があるLDにはポイントで心地よい和室空間をコーデ
温かみのある照明で淡いホワイト系カラーに変身し、空間全体が優しく柔らかい色合いに。
光の反射による目の負担を和らげ精神的・心理的なストレスを抑えてくれる効果が。
白基調の部屋に木目を要素に取り入れたことにより温かみのある雰囲気に

~木の家~
木を多く取り入れたお家は、温もりを感じることができ、森林浴と同じリラックス効果でフィトンチッドと呼ばれる成分が人々に癒やしをもたらすため、精神的に良く、病気のリスクが減少するというデータがあります。
木材は「湿気を調節する性質」「熱を伝えにくい性質」を持ち、これによりカビの発生を防ぎつつ、家全体の断熱性を向上させ、夏は涼しく、冬は暖かい省エネ素材になります。
スギや檜、オークやアカマツなど明るい色味はナチュラルテイストで北欧風のインテリアによく合い、カラマツやチーク、ウォルナットなど赤茶系やダークブラウン系はシックで落ち着いた雰囲気になり、アンティークや古民家風をイメージしたインテリアによく合います。イメージする雰囲気によって樹種を選ぶことが大切です。
また通常、木材を全て使用しなくても、柱や梁などの構造材を見せることで幅広いインテリアを楽しむことができます。木の色が時間とともに変化していくのでその変化を楽しめるのも木の特徴です。

訪れる人の目を楽しませてくれる木目を生かした外観
まるでオーダー家具のように木の家としっくり馴染み、材は水に強く耐久性のある樹種を選んだ自慢のキッチン空間
汚れやすいキッチンはステンレスや大理石など異素材にすると機能性と両立ができて安心
ログハウスを訪れたような空間が広がる
畳の和と木の温もりが融合して素敵な空間が広がるLDK

温かみを感じる洋室
建具と部屋のインテリアが見事に調和したリビング
魅力を放っている木の手摺

美しい「白基調の家」と温かみのある「木の家」どちらも大変素敵でしたね。
しかし、多くの施工主様は「白」と「木」を組み合わせて調和させることを希望されます。
「美しい白」と「温かみのある木」をどの程度、どこに取り入れるか悩みますよね。
C-ZEN有限会社ではお客様との打ち合わせを重ねて、お悩みやご希望に対して丁寧に対応したしますので、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

投稿日:2023年09月08日

投稿者:C-ZEN スタッフ

実際のC-ZENで建設した住宅の施工事例

岬町淡輪 海カフェの家『café’azito』

青と白を基調に地中海にあるチュニジアをイメージした海の青に白い建物が映える家。

商品名Arbre sage
住所岬町淡輪
敷地面積461.15 ㎡(139.49 坪)
延床面積109.64 ㎡(32.56 坪)
構造木造2階建
Arbre sageの詳細はこちら

熊取町希望が丘 白い家

床・壁・天井、全てを白に統一する事で清潔感溢れる空間を演出しながらも、床に大理石調のフローリングを貼ることで高級感もでています。

商品名C-FREE
住所熊取町希望が丘
敷地面積210.22 ㎡(63.59 坪)
延床面積131.71 ㎡(39.84 坪)
構造木造2階建
C-FREEの詳細はこちら

泉佐野市市場東 高気密・高断熱・耐震の家

W断熱が実現する気密性、耐震ダンパーが叶える耐震性など、性能の高さが自慢の家です。

商品名Zenith
住所泉佐野市市場東
敷地面積166,23 ㎡(50,28 坪)
延床面積114,27㎡(34,56 坪)
構造木造2階建
Zenithの詳細はこちら

お問い合わせ|資料請求

見学する
資料請求
相談する